

ペットロス

ペットロスというのは、英語なので直訳すればペットを失うという意味になるのですがペットロスの意味は実際のところは一員として一緒に暮らしてきた大切なペットを失ってしまった飼い主の悲しい気持ちを表現する言葉としてペットロスという言葉はあります。自分だけがペットをなくしてこんなにも悲しい気持ちで生活をしているので病気ではないかと思ってしまう人がいたり、世間から見ればたかがペットをなくしただけでそこまで沈むなんて・・・と理解ないことをいう人もいるかもしれませんがペットロスは認知されつつあります。気持ちからなんとか立ち直るためにはどうすればいいのかというと、まずはペットのお葬式をしたりお通夜をしたりしましょう。ペットに対して手紙を書くと気持ちの整理ができます。ペットのための記念樹を作ったりペットの仏壇やお墓を作るということも大切なことです。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトでお金の増やし方朝倉神社前 出会いなどを見たり、他にも六番町出会いとか鶴橋 出会いを見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

Tag : ペット

